レタリングアーティスト<Letter Boy(レターボーイ)>とコラボレートし、デッドストック在庫を活用した「UNSOLD」シリーズをリリース
12月11日(土)正午12:00より、<EASTFAREAST(イーストファーイースト)>のデッドストック在庫を活用してスウェーデン出身のレタリングアーティスト<Letter Boy(レターボーイ)>とコラボレートした「UNSOLD」シリーズをリリースします。
「UNSOLD」と題された今回のコラボレーションはその名の通り、コロナ禍で閉店してしまったショップが抱えていた過去シーズンの在庫を買い戻した数点と、ブランドが僅かに残していた同じく過去シーズンのデッドストック在庫数点を活用して数量限定で製作。ブランド定番のヘヴィオンス18.0ozスウェットシリーズに、<Letter Boy>が描き下ろした<EASTFAREAST>のカレッジロゴを400mm幅の大判シルクスクリーンでプリントした一点物ばかりです。
実は、ブランド設立から3年あまり、これまで無地のハイクオリティなボディのみをリリースし続けてきた<EASTFAREAST>にとって、今回が初めてプリント入りアイテムの登場となります。今回のカレッジロゴは、Letter Boyによる手描きのニュアンスを残したまま、あえて清書せずにシルクスクリーンを製版。よく見ると手描きのアウトラインブレが残してあり、アナログのディテールが楽しめます。
シルクスクリーンプリントは、こちらも東京を拠点にシルクスクリーン工房を構えるクリエイティブスタジオ<DAMNGOOD PRODUCTION>が手掛けました。18.0ozのヘヴィオンススウェットにマッチするよう、幾度もの試し刷りを経て仕上がりを入念にチェック。結果、通常より3倍の工数がかかる「3度刷り」を採用しています。数mmの厚みあるインクの仕上がりが、極厚でリッチなボディの質感とバッチリマッチしています。
「UNSOLD」シリーズはストック在庫を活用していることから、限られたモデル、サイズ、カラーのみの完全限定生産となっております。生産のないモデル、サイズ、カラーも多数ございますのでご了承ください。